花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒田園芸

与野公園から黒田園芸さんへ向かいました。
与野本町駅からの歩きだと遠い気もしますが、与野公園でバラを見に寄ってますので、与野公園からだと徒歩でもそれほど遠くには感じません。

春バラが見ごろになる頃、黒田園芸さんへ必ず行くようにしています。
160523-01.jpg160523-02.jpg
というのも、毎年その時期行くと、珍しいペラルゴをゲット確率がとても高いのですよ。

と言っても、やはり黒田園芸さんはお庭が有名なので、こちらからご紹介。
160523-08.jpg
本当に夢のような作りなんですよ。
160523-07.jpg
160523-09.jpg
ホームセンターのような巨大な売り場ではないのですが、とにかくマニアックな花苗の種類が豊富です。
遠方からも多く買いに来てらっしゃるようですが、さすがに私のように駅から徒歩はほとんどいないだろうな(^_^;)
160523-10.jpg
160523-12.jpg
こちらもバラが見ごろ
160523-06.jpg
ピエールドゥロンサールかな?
160523-14.jpg
斑入りのローズゼラニウムも素敵に活けてあります。


160523-05.jpg
ジャスミンもちょうど見ごろです。
160523-11.jpg
160523-13.jpg
買い物カゴ片手に、お客さんたちは写真撮ってました。

さて、ペラルゴですが、かなり入ってました。
160523-03.jpg
・パールグレイ
・シドイデス
・ラベンダーラス
・たぶんナツメグなどセンテッド
そして一番ぶったまげたのが、「アペンディクラツム」
160523-04.jpg
園芸店でこんなマニアなのが売られているの初めて見たよ。
昔は多肉のイベントか通販でしか買えような超レアものだったのに。
勿論即買いましたよ。

160523-16.jpg160523-19.jpg
160523-18.jpg
ゼラニウムではローズパット、アンティーク、姫桜など。
160523-20.jpg
今はバラもクレマチスも咲いてとても綺麗でしたよ。



ここからは黒田園芸さんからすぐ近くのドイト花ノ木店。
スリット鉢を買いにきました。
160523-21.jpg
 あ、センテッド入ってる。

うおっ!「シングルニューライフ」がポット苗でたくさん売られてる!
160523-22.jpg
先日、三陽メディアフラワーミュージアムで見た「ミルキーバニー」も一鉢だけ残ってた!

この日は珍しいペラが手に入り、テンション高く帰りました。

21日(土)に行った記事です。もしかするともう売り切れているかもしれません。

| 園芸店 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT