花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モナの丘

相模原へ行って来ました。
片道2時間近くかかります(-_-;)
でもそれほど今の時期は相模原は魅力。
いろいろ紹介する所はあるけれど、とりあえずモナの丘から。
160605-02.jpg
ハーブが腰丈以上に成長してモサモサしてます。
160605-03.jpg
ハーブ好きにはたまりません。
これはオレガノ。
160605-05.jpg
関東圏のハーブ園は近年の猛暑によりあまり生育が良くないのですが、ここだけはいつ来てもモリモリハーブが育っていて、見ていて本当に心が癒されます。
160605-04.jpg
アクリモニーかな。

フィンネルなど、もう私の背丈ほどです。
160605-12.jpg


養蜂の巣箱近くの木に何やら白いものが……。
160605-07.jpg
もしやもしや、ティーツリーのお花ですよ!
160605-08.jpg
うわぁ、すごくラッキーです。

うれしい事にバラもまだ開花していてくれました。
160605-06.jpg

私はここの野菜を購入するのも楽しみなのですが、いろいろと周って来て、ここに着いたのは午後1時過ぎで、めぼしい野菜はほぼ売り切れてしまってました。
今度は荷物が重くなっても良いので、お昼前にはここに立ち寄ろう。
160605-09.jpg
160605-10.jpg


セントジョーンズワート。
私が常備服用している抗生物質はこれ口にしちゃダメなんですよね。
160605-13.jpg
ハーブって甘く見ていても、人によっては体調が悪くなるのもあるので、私用する時はちゃんと調べてからにしてね。
特に妊婦さんにはオススメできないハーブも結構あります。

タンポポモドキ(ブタナ)かな?
160605-11.jpg
乙女チックになれる花畑。

一面にカモミールの香り。
160605-14.jpg
あじさいとカモミールのコラボ。

次も相模原のネタです。
160605-01.jpg

| ハーブ | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT