花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原公園

5日(日)のレポになります。

今回は「相模原麻溝公園」がお目当てで出かけたのですが、私は電車で最寄駅の「原当麻駅」から徒歩なので、隣接する相模原公園を抜けて行きます。
くぬぎゲートから「水無月園」の花しょうぶの道を通ります。
三つの水田のうち、まずはくぬぎゲート近くはまだこんな状態。
160606-01.jpg
咲き始めとか終わったとかのレベルではなく、なんか花付かないような気が……(-_-;)

さらに進んで真ん中の第二水田は
160606-02.jpg
まぁボチボチ。
これからかな、という雰囲気です。

そして一番大きな花菖蒲の池では
160606-03.jpg
ド満開!
160606-04.jpg
花ガラ摘みの作業しておられます。
160606-06.jpg
これだけスペース広いと大変だよ。


いやぁ、まだ早いかなとほとんど期待していなかっただけに満開の花菖蒲みれてラッキーでした。
160606-07.jpg
160606-05.jpg
今年は早いね。
後ろの黄色いのも花菖蒲だよ。
160606-08.jpg
レモンイエローでとても綺麗でした。

管理事務所のハンキング
160606-10.jpg
その前の「みんなの花壇」はブルーサルビア」でした。
160606-09.jpg
メタセコイアの道。
160606-11.jpg
今はちょうどドクダミが満開の時期で、木の足元には真っ白なお花でとても幻想的。
雨なので人もいない。まるで外国のよう。
160606-12.jpg
公園ナビステーション内では、公園のお花が展示されてます。
160606-13.jpg
アジサイもいよいよ本番を迎えました。

| あじさい・花菖蒲 | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT