花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模原麻溝公園 アジサイ

160608-10.jpg
6月5日(日)は「アジサイフェア」が開催されており、雨でも多くの方がいらしてました。
相模原麻溝公園には約200品種7,400株のアジサイが植栽されているんですよ。

実際のアジサイはこの通り、ほとんどまだこれからの状態。
160608-01.jpg
園芸相談やアジサイの花苗配布もあったらしいのですが、着いたら土砂降り(T_T)
160608-08.jpg
みんな管理事務所の室内へ避難します。

160608-05.jpg
アナベルもやっと白い部分が多くなってきたばかり。
160608-06.jpg
今度の土日ぐらいからかな。

アジサイの小路もほとんど咲いてないので、仕方ないのでドクダミの花と一緒に撮影します。
160608-07.jpg
なんか、怖い写真になっちゃった……(-_-;)


気をとりなおして、
160608-13.jpg
芝生広場を囲む青いアジサイは見ごろでしたよ。
160608-14.jpg
160608-09.jpg

ここは樹木広場。
160608-11.jpg
このあたりはガクアジサイが多いのかな。

160608-12.jpg
他にもお花の見どころがいろいろありますよ。
160608-03.jpg
160608-04.jpg
ホタルブクロ、懐かしいです。
子供の頃はそこらへんに普通に咲いていたのに、今ではほとんど見なくなりました。
160608-02.jpg

来週時間があったらまた寄ってみます。
160608-15.jpg
その頃にはアジサイも見頃になってるかな。

| あじさい・花菖蒲 | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT