花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい村

160613-06.jpg
権現堂の帰りに埼玉県宮代町「新しい村」のハーブ園へ寄ってみました。
東武動物公園のすぐ近くです。
160613-11.jpg
今はハーブを見るにはとても良い季節です。
160613-13.jpg
ハーブは高温多湿が苦手なのに、湿度が高く暑いこの地で本当によく咲いてます。
160613-01.jpg
160613-02.jpg
新しい村には農産物直売所や農業体験などのイベントもあり、自然を身近に触れ合えるところです。
160613-08.jpg
周囲は田んぼに囲まれてとてものどか。


ハーブ園ではもうすぐするとラベンダーが見ごろになります
160613-04.jpg
今は少し色づいたカンジ。
160613-03.jpg160613-10.jpg
この日はアルカネットが見ごろでした。

こんな素敵なところでティータイム……だったらいいんだけど、猛烈に暑いです。
160613-05.jpg

160613-12.jpg
あまりの暑さに、ハーブ園だけ見て早々に退散しました。

ぶどう園もあったよ。
160613-07.jpg
池の近くのニャンコ。
160613-09.jpg
釣りしている人からお魚もらえるのを待ってます。
まだ子どものよう。

休日はここでピクニックしてのんびりも良いですね。

| ハーブ | 15:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT