花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白山神社

160614-01.jpg160614-02.jpg
今日は早くに仕事が終わったので、白山神社で行われている「文京あじさいまつり」に寄ってみました。
160614-03.jpg
文京花の五大まつりの一つで、先日12日は大変な人出だったそうです。
160614-13.jpg
160614-05.jpg
右側に模擬店などのテントが置かれてましたが、平日の夕方なので出店やイベントはありません。
そのおかげでゆっくりあじさいを見ることが出来ました。

左右の狛犬さんの足元はお花畑。
160614-04.jpg160614-15.jpg

白山神社のネコさんたち。
160614-08.jpg
夕方になるとたくさんいます。
どの子も人懐こくて、参拝者に癒しを与えてくれます。


白山公園
160614-09.jpg
以前来た時はたくさんのあじさいが咲いていましたが、どうしたことかお花が少ないです。

浅間神社の祠。
160614-10.jpg
小山になっており、ヒールの高い靴だと足元が少し怖いです。
160614-11.jpg
この小山はあじさい祭り期間中のみ入れ、17時ごろには門が閉じられて入れなくなってしまうようです。
いつもはあじさい祭り期間外か会社帰りに来てたので今回初めて中が見れました。
160614-12.jpg
下から見たらそれはすごい。
160614-14.jpg

ここは駐車場
160614-16.jpg
囲むようにあじさいが植栽されてます。
160614-06.jpg
160614-17.jpg

案内図
160614-18.jpg

160614-07.jpg160614-20.jpg
神社のお花は風情があっていいですね。
160614-19.jpg

| あじさい・花菖蒲 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT