花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛鳥山公園

160618-05.jpg

飛鳥山公園のあじさいの小径が見ごろを向かえました。
160618-01.jpg
王子駅から上中里へ向かって線路沿いに紫陽花が植栽されてます。
160618-02.jpg
王子近くはこの青いアジサイで、頭上の石垣の上から枝垂れるように咲いており、その様は紫陽花のトンネルのようです。
目線より少し高い位置なので風が良く当たり、吹くと大きな手毬状のアジサイがブラブラしてます。
160618-03.jpg
上の鉄橋は飛鳥山公園からJRへ向かう橋。
そしてこの辺りから華やかな色合いで目線より下のアジサイです。
160618-04.jpg
160618-09.jpg
ガクアジサイも少しですがあります。
160618-06.jpg
160618-10.jpg

ここが飛鳥山公園の終点。このまま進むと上中里駅です。
160618-07.jpg
上中里駅近くには旧古河庭園があります。

今日は田端から王子へ京浜東北線を使って行ったのですが、車内から見ることが出来ます。
160618-08.jpg
車内で皆さん「きれいね」と話しておられました(^.^)

160618-11.jpg
詳しくは北区のホームページにて。

| あじさい・花菖蒲 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT