花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所沢 ゆり園

約3万平方メートルの自然林に50種、約45万株のゆりが咲きほこる「ところざわのゆり園」
160619-01.jpg
見頃というから昨日に行ったのに……。
160619-02.jpg
ぜんぜん咲いてないじゃーん(T_T)

ここも咲いてない。
160619-05.jpg
早咲きのユリが終わりかけて、遅咲きのユリはほとんど蕾。
こちらは遅咲きが多く、まだ開花には早かったようで、ずいぶんスカスカに見えてしまいました。

160619-04.jpg
周囲は木々に囲まれ、鳥のさえずりも聞こえます。
でも昨日は間の悪い事に西武ドームのイベントにかち合ってしまい、大音量の変な音楽で風情が台無しです。
160619-06.jpg
本当に、タイミングが悪かった( ´Д⊂ヽ

写真撮りに来ている方々も大勢いましたが、「ダメだな」と言って早々に諦めてます。
160619-07.jpg
以前行った時は雨でしたが、本当に綺麗だったのよ。

入場時に次回の割引券を貰ったのですが、ここって割引券貰っても結構お高いのですよ。
160619-03.jpg160619-08.jpg
先週は所沢在住の人とその連れ一人は半額で入れるということで、所沢の友人が誘ってくれたのだけど、先週は体調が悪くて行けなかったのよね。
聞いたら先週は早咲きが見ごろだったみたい。

手前の黄色いのは早咲き。
160619-09.jpg
ゆり園はこれからが見ごろになると思います。
160619-10.jpg
今度の週末ぐらいがベストタイミングかな。
見頃の時は本当に美しいので、是非足を運んでみてください。

今回一番華やかな苗売り場。
160619-11.jpg

| 花探訪 | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT