花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モナの丘

相模原麻溝公園へ行ったなら、ここに寄らなきゃ!と友人を説得してここまで歩かせました。
徒歩の場合、麻溝公園から原当麻駅へ引き返す距離と、モナの丘経由で下溝駅への距離はほぼ同じなのよね。

ハーブモサモサ感が一段と増してます。
ほとんど前回と似たような写真ばかりですが、ちゃんと成長してますよ!
160622-06.jpg
160622-01.jpg
チェリーセージも開花してますね。
160622-07.jpg

ミントとコーンフリー
160622-02.jpg
こっちのお花は何だったな? 奥はアップルミント
160622-03.jpg
風に乗ってハーブの良い香りが漂ってきます。


今はマロウが花盛り。
160622-12.jpg
前回よりオレガノも背丈が急激に高くなってます。
160622-13.jpg
ハーブは成長が早いけど、虫に狙われやすいのよね。
ウチでもかつていろいろ育ててましたが、ハダニで全滅してしまいました(T_T)
ここのは無農薬なのに虫被害がほとんどありません。

野ざらしで放置されてるカモミールもきれいです。
160622-10.jpg
160622-11.jpg

今年はラベンター摘みはないようです。
160622-09.jpg
古い株だったので、若い苗に更新した様子。

鶏の中に黒い子がいましたが、これもウコッケイでしょうか?
160622-08.jpg

こちらはネパール・インドカレーのレストランですが、やはり季節の良い春から初夏の時期は昼時混みますね~。
こちらは珍しい西洋野菜も売ってますよ。

おまけ。
160622-04.jpg
麻溝公園からの道は畑に囲まれたジャリ道。
友人が畑の写真とっていると、くず野菜捨て場のところにアップルミントの群生。
農家の方が「雑草は抜いても抜いてもこの出て困る。好きなだけ持ってて」とおっしゃってて、それならばと大量に貰ってきました。

しばらくはミントティーが楽しめそうです(^.^)

| ハーブ | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT