花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

160706-09.jpg
明日は七夕ですね。入り口に笹が飾ってあります。

ハスも開花し始めてます。
160706-01.jpg
160706-02.jpg
ハスは開花時間が早いので、遅に見に行っても見れないのよね。

でもスイレンは一日咲いているのでいつ行っても見れますよ。
160706-03.jpg
160706-05.jpg

ヤマユリがところどころに開花してます。
160706-04.jpg

梅園ではヤブカンゾウ。
160706-06.jpg
終わりごろかな。

カモは少ないです。みんなどこに行ってしまったのか?
160706-07.jpg160706-08.jpg
右は子供のよう。人懐っこくてお昼休みのサラリーマンの足元をウロウロしてました。

外でもお花が見れます。
160706-10.jpg160706-11.jpg
僅かに残っている山アジサイとシックな色合いのムクゲ。

以前お花を見たイバラには実が。
160706-12.jpg
柑橘類っぽいのですが、何の木なのかしら。カラタチ?

| 花探訪 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT