花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代植物公園 バラ

160710-11.jpg
神代植物公園へ夏バラを見に行って来ました。
七夕飾りもまだ見れました(^.^)

160710-15.jpg
昨年よりほんの少し早くに行ったのですが、随分咲き進んでました。
HPでは4日ごろが見ごろだったということでしたので、早いペースです。
160710-17.jpg
160710-16.jpg
それでも見ごろのお花もありますし、蕾でこれから見れるのもあるので、もうしばらくはバラを楽しめそうです。
160710-18.jpg


植栽のレイアウトによって奥の方にあり、お花を遠くからしか見れない場所やラベルも見れないのもあるんですよね。
0024.jpg
↑芝生の部分は入れず、左に見える道からしか右のバラは見れません。
↓ツルバラの後ろは通れるのですが、お花が見れるのは反対側の通路からが一番よく見れます( ´Д⊂
160710-13.jpg

炎天下で暑くて、皆さんすぐに退散してます。
160710-19.jpg
160710-20.jpg
160710-21.jpg
私も結構頑張ったのですが、途中で頭がクラクラして↓の温室へ避難します。
160710-14.jpg
リニューアルオープンしたばかりの大温室です。
工事長かったよな~。

次回は温室とその他のお花をご紹介します。

| 神代植物公園 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT