花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼラニウム

買い物で有楽町に出たついでに、「交通会館のマルシェ」で野菜を買ってきました。

都会のマルシェだからお高めなのですが、今うちの方では野菜がとても高いので、どうせ高いなら珍しいお野菜を食べようと買ってきました。
160723-01.jpg
スイスチャードやビーツ、黄色と黒いニンジンとなんだっけこの黄色いカボチャ。
全て生食できるようです。
生産する農家が増えればもっと手軽に購入できるのですがね。

さて、今咲いているゼラニウムです。
160723-02.jpg
pacモザイクピンク

ピンクパンドラ
160723-03.jpg

ダブルニューライフ
160723-04.jpg

グレイトブリケットは真っ赤なお花が出てます。
160723-05.jpg

デーコンライラックミストとブルーシビル
160723-06.jpg160723-07.jpg

オーピックサーモンとミケーラ
160723-08.jpg160723-09.jpg
オーピックサーモンは葉が次々に落ちてますが、花だけは良く咲いてます。

最後に斑入りのナツメグ。
160723-10.jpg
美しい葉っぱですが、ハーブゼラニウムなので香りも良いです。

| ゼラニウム | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT