花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あゆみ野農協安行園芸センター

植木の町、川口の安行へ友人の買い出しに付き合って行って来ました。
私は「花と緑の振興センター」が目当てでしたが、園芸植物は旬ものですので、そちらをまず先にご報告します。
今の時期何もないと思っていましたが、とんでもない!ものすごく魅力的な植物が多く出ており、目移りしてしまいました。

JAあゆみ野さんは主に木がメインですが、手頃な苗ものも扱ってますので、そちらをご紹介。
斑入りのキキョウトウチクとシキミ。
160724-01.jpg160724-02.jpg
斑入りは珍しいですね。

サルスベリ各種。これはあまり大きくないタイプなので、持ち帰りできるますよ。
160724-03.jpg

神代植物園で見た珍しいベノーサが売られてましたよ!
160724-05.jpg

そしてここからはメイン、ゼラニウム。
おそらく斑入り ミントローズ
160724-06.jpg

あつひめシリーズが多くありました。
160724-04.jpg
花が咲いているのは白花タイプでしたが、他は花が付いていないので分かりません。

ゴットフレーキャベック
160724-07.jpg

グラフティサーモンと奥はオーピックサーモンだったかな……ごめんなさい奥の方はちょっと記憶があいまいです。
160724-08.jpg

とにかく安くて驚きました。
もしもウチが広いベランダで、しかも車で来てたならたくさん買い込んでしまいそうです。

木の方はあゆみ野さんのブログで入荷状況が分かります。

| 園芸店 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT