花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川口緑化センター

さて、川口緑化センターの方の園芸店もいろいろ揃っていましたよ。
イベントが何もないので人も少なく、とてもゆっくり見ることが出来ました。
160725-01.jpg

サルスベリは今の時期やはり多いですね。
本当はもう少し淡くてグラデーションのある深みがあるピンクです。
160725-07.jpg
欲しかったニコンのカメラが販売延期ばかりで仕方ないのでソニーのに買い替えたのですが、イライラするぐらい色合いが気に入りません。

これ何だろうと思ったら斑入りのヤマボウシですって。
160725-09.jpg

ハギと思ったら、コマツナギだそうです。
160725-08.jpg
コマツナギとハギはいつも私間違えるのですよね。

ハーブではとてもショッキングな事がありました。
緑化センターは道の駅で産直売り場もあるのですがね、その横にハーブ苗が売られていたのですよ。
100円……。
160725-05.jpg
160725-06.jpg
友人は、昨日この珍しいバジルを求めてわざわざ電車で買いに行き、1株450円を6株買ったらしく相当ショックを受けてました。
スイートバジルは150円でしたが、ルビンバジルやシナモンバジル、レタスバジル等々珍しいバシルがあり100円でした。
絶対お得ですよ、これ。

産直売り場には川口名産の「ボウフウ」が売られていることが多いので、私はこの時期来ると、毎回バジルの葉とボウフウを購入して帰ります。

こちらは緑化センターの「ウーリーラベンダー」
160725-03.jpg
このラベンダーは遅咲きで、初夏に非常に濃い紫を咲かせます。

斑入りローズゼラニウム……だと思うのですが。
160725-04.jpg

道の駅なので、お食事や休憩もできます。

| 安行 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT