花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

24日の記事になります。
160726-10.jpg

入り口の事務所受付で名前を記載して、いつもならそのまま園内に入るのですが、暑かったので少し館内に入りました。
すると椿一覧。
160726-07.jpg
毎年「花と緑の振興センター」の椿は楽しみにしています。
パネルではなく、ここの椿の小冊子があれば買うのにな。

西園は、随分ときれいになってました。
160726-08.jpg
新しく整備されたところも多かったです。
160726-04.jpg
ハーブ園
160726-05.jpg
160726-12.jpg
160726-11.jpg

夏場なのでお花は期待してなかったのですが、いろいろと咲いてましたよ。
160726-01.jpg160726-02.jpg
ナツロウバイとムクゲ「鳥取花笠」
今はムクゲがビッチリと咲いていて、大きなカメラを持った人も多くいらしてました。

西洋ニンジンボクも見ごろでしたよ。
160726-09.jpg160726-06.jpg
右のコバノギンバイカもシックな色合いなお花でいいですね。

160726-03.jpg
安行は造園業者が多いので、樹木の仕立て方がとても凝っていて、お花がなくとも楽しめます。

| 安行 | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT