花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板橋区赤塚植物園

今日は本来ならば秩父の山へハイキングへ行く予定でしたが、雨の予報で前日にキャンセルのお知らせがきました。
でも今朝起きたら晴れていたので、くやしいので地元の赤塚植物園へ行ってきました、
160731-11.jpg
160731-01.jpg
主に山野草が植栽されているので、華やかなお花はほとんどありません。
160731-05.jpg
森林浴にいいですね~。

160731-03.jpg160731-14.jpg
オミナエシとキツネノカミソリ

160731-06.jpg160731-12.jpg
ツリガネニンジン、サギソウ

160731-02.jpg160731-13.jpg
ユリとバラ

ここは一番奥の万葉植物園。
160731-04.jpg
「万葉集」の歌に詠 まれている植物が植栽されてます。

お隣の東京大仏にも寄ってみました。
160731-10.jpg
160731-09.jpg
今の時期はハスの花が見れます。

近所のサルスベリ通りが満開になってました。
160731-07.jpg
160731-08.jpg
約700本のサルスベリがずらっと街路樹で植栽されてます。
交通量が多いところが一番良いスポットなのですが、危ないから撮影ができないのよ。

| 山野草 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT