花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

160806-19.jpg
京成バラ園のホームページたまたま開けたら、たくさん咲いていたので、行ってみました。
160806-02.jpg
先月よりさらに咲き誇ってます(^.^)
160806-01.jpg

でもね、人いないでしょ?
160806-03.jpg160806-07.jpg
160806-09.jpg
そう、この日は34度超えの猛暑なのです。
でもバッチリ暑さ対策をして行ったので大丈夫。
2時間過ぎたら麻痺してもう暑さも感じなくなってしまいました。

160806-06.jpg
たまに人の気配と思ったら、職員が作業中だったりと、本当に一人占めです。

春バラのような一気に満開というのではなく、既に開花が終わっているのもあるのですが、次々に開花してます。
160806-08.jpg160806-05.jpg
160806-16.jpg
夏バラの時期は500円で入れて、お得です。


こちらは修景バラ。
160806-12.jpg
やはり強靭ですので、こんな暑くても満開になってますね。

バラ以外のお花もきれいですよ。
160806-10.jpg
このアサガオはトイレの前のもの。
トイレ前の撮影だと変な人と思われそうで普段は撮影しないのですが、この日はお客さんいないからね。
160806-15.jpg
シックな色合いがステキですね。
木もよく見てね。
リンゴがなっていたりバラ以外の植物も見どころがあちこちにあるよ。

本当にどこも素敵で、炎天下の中、3時間以上滞在してました。
160806-17.jpg160806-18.jpg
涼しければたぶん一日中いると思います。
160806-11.jpg160806-14.jpg
160806-13.jpg
品種の整理が終わったらフォト蔵のアルバムにアップします。
160806-09.jpg
秋にもまた来ようかな。

最後にオリンピックシーズンなので、
160806-04.jpg
オレンジのバラのオリンピックファイアー。

| 京成バラ園 | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT