花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

与野公園

7日(日)は埼玉をフラフラしてたのですか、先日京成バラ園に行った時にバラが見ごろだったのを思い出して、与野公園のバラももしかして咲いているかも、と思い寄ってみました。
160809-04.jpg
花はたくさんあります!
近づいて見たら、大分ピークアウト(T_T)
160809-02.jpg160809-03.jpg
しかし、まだ見れるバラも結構ありましたよ!

エリドゥバビロンとガーデンオブローゼス
エリドゥバビロン2ガーデンオブローゼス
クリーミーエデン、レオナルドダビンチ
クリーミーエデンレオナルドダビンチ

サルスベリと緑光
160809-12.jpg


160809-11.jpg
与野公園のバラは、京成バラ園より約一週間ほど早く開花するので、おそらく先週が見ごろだったのかもしれません。
160809-01.jpg
昔、夏に花を咲かせると秋に十分咲かなくなるので、夏の花は摘み取ると言われていましたが、今多くのバラ園で夏バラを見れて、秋にも立派な花が咲いてますよね。
秋にも綺麗に咲くなら、夏バラも咲かせておきたいですが、どうなんでしようね。
160809-10.jpg

修景バラは強いので何しても平気そう。
160809-06.jpg160809-05.jpg
160809-07.jpg

ツルバラも咲いてました。
160809-09.jpg

このホスタは紫色のお花です。
160809-08.jpg
バラ以外の植栽も素敵ですよ。

| 与野公園 | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT