花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

160811-07.jpg
暑い中、運動不足解消のため行って来ました。

とりあえず、見どころから先に。
160811-15.jpg
160811-16.jpg
西口の花畑、ブルーサルビアとケイトウ。
まだ準備中でこれからが見ごろになるそうですが、今でも十分素敵です。

運動広場の花畑。
今年はソバの花のようですが、どうも雑草のように見えてしまいます。
160811-18.jpg
160811-02.jpg
しかもソバの花は臭い(-_-;)
来年は違う花にしてーーー!

コキアはかわいらしく成長中(*^_^*)
160811-04.jpg
近くの丘にもお花があります。
秋にはもう少し咲くかも。
160811-03.jpg
160811-01.jpg
このほかの運動広場の秋のお花は山野草のところへ移動しました。
山野草もほぼ見ごろのお花は終わりで、唯一はオミナエシとキキョウ、ミソハギ。
160811-05.jpg
160811-06.jpg
ただこちらもちょっとピークアウトかな。秋にはまた開花すると思うのだけど……。


今の時期はほとんどお花がないのですが、あちこちで「クサギ」のお花が満開で、とても良い香りがそこかしこに漂ってきます。
160811-17.jpg
中央口からハーブガーデンへ向かう途中の水生植物園も花がたくさんあり、チョウトンボがたくさん飛んでました。
ボーダー花壇も大分終盤で、見ごろはサルスベリ。
160811-11.jpg
意外だったのは、ハーブ園がかなりイイ感じだったこと。
160811-08.jpg160811-09.jpg
160811-10.jpg
ちょっと気になったのは、花木園の先にある昨年ヒマワリ畑だった場所。
今年はヒマワリがありません。雑草ボーボーでした。
カモミール終盤時に下見したのですが、何か野菜の苗っぽいのが植えてあったので、何か新しい企画でもあるのかと思っていましたが、雑草に埋もれて何もないです。
160811-12.jpg
160811-13.jpg
カボチャのようですが、どうした意図でここにこれ植えたのかしら?
もしかして何か企画してたものの、挫折して放置?
摩訶不思議な空間でした。

ルピナスが植えてあった公園庭園樹園は更地でした。
次は何かな?

紅黄葉樹園にちょっとだけヤマユリが残ってました。
160811-14.jpg
ヤマユリの季節に来たかったな。

カメラ持ったオジサンも多く出会いましたが、今は本当にお花何もないです。
しかも暑いです。
お花を撮るのを目当てなら、もう少し後の方がいいかもね。

| 武蔵丘陵森林公園 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT