花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

11日からお盆休みです。

赤羽に買い物に行ったついでに都市農業公園にも寄ってみました。
*小さい画像はクリックで少し大きくなります。
160812-01.jpg160812-02.jpg
古民家ではタマネギが干してあります。
コキアは目がついているんだよ。かわいい(*^_^*)

畑の周りもお花で縁取りされてます。
160812-03.jpg160812-04.jpg
古民家をバックに。

ヒマワリの後ろの黄色い花は何かと思いましたが……。
160812-05.jpg
160812-06.jpg
 ヘチマでした~。

畑の中ではヒマワリがたくさん咲いてます。
160812-07.jpg

でもね、一番のヒマワリの見どころはここ
160812-09.jpg
河川敷~!
160812-11.jpg
すごいぞ!ヒマワリがちょうど見ごろでみんなこっち向いてます。


調度開花したばかりのようで、ツヤツヤでお花も新鮮で綺麗です。
160812-12.jpg
こんな良い状態の時のヒマワリ見たのは初めてかも。
見に行くといつも開花してないか、終わりごろで花びらが少し傷んでる時だものね。

エクザイル風
160812-10.jpg

終わりごろですが、土手にはビッシリとムラサキツメクサが開花してます。
160812-14.jpg
開花時はさぞや綺麗だったんだろうなぁ。

河川敷の花壇にもヒマワリが。
160812-15.jpg

ハーブ園はなんかだんだんとサッパリしてきてます。
160812-17.jpg160812-20.jpg
160812-22.jpg160812-18.jpg

セージのコーナーとオリーブの実
160812-19.jpg160812-24.jpg
レモンマートルは花がついてます。
160812-25.jpg

温室の中
160812-16.jpg160812-23.jpg
モンステラの花とマンゴーの実。

畑の野菜はお花が咲いてますが、他にもそれなりに花咲いてますよ。
160812-21.jpg160812-26.jpg
こちらはゴマ。
160812-08.jpg

木々にはなんかよく分かりませんがあちこちで実がなってるので、見逃さないよう気を付けて観察してみてね。
160812-27.jpg160812-28.jpg

残念ながら、レストランは今日までお盆休みでした。

無料で入れるので、お子さんと出かけてみてはいかがですか~。
畑もあるので夏休みの宿題にも役立ちそうですよ。
160812-13.jpg

| ヒマワリ | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT