花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SHIMOミライガーデン

160813-07.jpg
本当は相模原のひまわり畑を見に行く予定だったのですが、病院検査の結果がイマイチでしたので、過酷な遠距離遊びは諦め、近場のひまわり畑です。

北区「SHIMOミライガーデン」というところに3万本のひまわり畑が開園したと小耳に挟みました。
詳しい情報は唯一上記のサイトだけ。
ネットでもほとんどヒットしないし、本当かな?なんて半信半疑で、ウチから近い事もあり、ちょっと偵察に行ってみました。
160813-10.jpg
あります!確かに満開でたくさんのヒマワリがありました!
周囲は住宅街で、場所としてはこんな感じの更地で、この一か所だけほんとうに花畑なんです。
160813-11.jpg
でも、ヒマワリは圧巻ですよ。
160813-05.jpg
フォトコンテストは延期になってしまったそうですが、ヒマワリの品種も8種ほどあり、見ごたえがあります。
160813-08.jpg
品種が多いので、これから開花するものもありますよ。
このマティスのヒマワリもこれからのようです。
160813-01.jpg

牛島古川公園で見れなかったゴッホのヒマワリも調度見ごろで見れました(*^_^*)
160813-14.jpg


こちらは背が低いマンチキン
160813-15.jpg

ボメロ、タンジェリン、クリアオレンジ、ゴッホ、マティス、ビューテフルサン、ピノチオ、マンチキンの品種が植栽されてます。
160813-09.jpg
160813-04.jpg
160813-02.jpg

写真撮影ポイント。でも逆光。
160813-06.jpg

フウセンカズラとゴーヤと、白い実はレーシかな。
160813-12.jpg
涼しげなアーチです。

あまり知られていないのか、係員以外に人いませんでした。案内チラシ貰えます。
でも人いないので、帰りは係員すらいませんでした。
160813-13.jpg
160813-03.jpg
もっとネットでもたくさん宣伝すればいいのに。

都心からとても近く、南北線の「志茂」駅から徒歩でとても近いです。
地味ですが、「遠方までひまわり畑に行くのはちょっと……」という方にオススメですよ。

あまり紹介しているサイトないのでこちらを参考になさってください。

| ヒマワリ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT