花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おりがみ会館

160818-06.jpg
御茶ノ水での用事ついでに「おりがみ会館」に和紙を買いに寄ってみました。

160818-03.jpg160818-05.jpg
折り紙の和紙だけでなく折り紙本など、折り紙に関するあらゆるものが販売されてますし、折り紙教室や作品ギャラリーもあります。
160818-10.jpg160818-08.jpg
すごいでしょ。後ろも含めてこれ全部ツルなんですよ。
160818-09.jpg
今はオリンピック中なので、国旗が飾られてます。

ナプキンの折り方。
160818-12.jpg
折り方にもいろいろ種類があるようです。
160818-13.jpg

160818-11.jpg 胡蝶蘭かな。

160818-04.jpg160818-02.jpg
160818-14.jpg160818-01.jpg
館長さんによるデモンストレーションがこの後あったのですが、次の予定の時間が迫っていたので残念ながら見ることが出来ませんでした。
こんな素敵な折り紙、どうやって作るのでしょう。
160818-15.jpg
帰り際には外国人の観光者もいらしてました。
1608180-07.jpg

自宅のふすま蹴破ってしまい、その目隠しのために綺麗な和紙でも貼ろうかと買い求めに来たのですが、あまりの種類多さに目移りしてしまいました。
折り紙も奥深いですね。

| 美術、博物館・展示会 | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT