花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜市 西方寺

横浜市「新羽」の西方寺の黄色い彼岸花が見ごろを向かえました。
160912-02.jpg
山門へ続く階段脇には黄色と白の彼岸花の共演。
160912-04.jpg
160912-05.jpg
ピンクや赤の萩の花も見頃を迎えてます。
160912-03.jpg
160912-12.jpg
境内のサルスベリのお花も少し残ってました。

160912-06.jpg
本堂


鐘桜の前にも黄色い彼岸花が。
160912-07.jpg

小さなお稲荷さんがありました。
160912-08.jpg
お狐さんって可愛いよね。
神様の使いにこんなこと言っちゃバチ当たりなんだろうけど(^_^;)

境内の中の白萩はこれからのようです。
160912-09.jpg
この奥が観音堂になります。

山門、内側から。
160912-13.jpg
このお寺さんはいつもお花に囲まれてきれいなんです。
160912-10.jpg
正面が昨日紹介したヨネヤマプランテイションだからかしら。お花の品種が多彩です。
160912-11.jpg

黄色い彼岸花の手前の芝生部分がありますよね。
160912-01.jpg
黄色いのが終わったら、今度は赤い彼岸花がこの芝生の部分に咲き誇ります。
赤い彼岸花はまだ先。
ご覧のようにアスパラ状態でした。

西方寺のブログで開花状況を確かめられますよ。

| 彼岸花・萩 | 08:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な所ですね。

我が家から近いのですが、このような場所があるとは知りませんでした。
いい所を教えて下さり、ありがとうございます。

| かずや | 2016/09/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: かずやさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

我が家からは遠いので、彼岸花の時期にグリーンライン・ブルーラインの利用がある時には寄ってます。
彼岸花の群生のお寺さんは多いですが、このような黄色と白の彼岸花群生のお寺さんは珍しいのではないかと思われます。

お彼岸前後には赤い彼岸花と境内の白萩が見ごろを迎えるのではないでしょうか。

| takafumi | 2016/09/14 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT