花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーブ園

160919-05.jpg
武蔵丘陵森林公園のハーブ園です。
噴水コーナーの正面花壇。
160919-12.jpg
春のような華やかさはありませんが、涼しくなってイキイキしてますね。
160919-09.jpg
ゼラニウムがすごい勢いで浸食してます(^_^;)

手前のはフレンチタラゴンかしら?
奥のシルバー葉のラベンダーと合わせて、とても綺麗ですよね。
160919-02.jpg

マウンテンミントはドライフラワーにすると素敵。
160919-03.jpg
160919-06.jpg

ミントは地植えは厳禁。すべて食い尽くす繁殖力です。
160919-04.jpg


ハジル各種。
160919-10.jpg

ここはバラが綺麗なんですが、秋は咲かないようですね。
160919-07.jpg
その変わり足元のジニアが花盛りです。
160919-08.jpg

160919-01.jpg
160919-16.jpg
160919-15.jpg

ゲッケイジュは以前来た時は虫の被害でボロボロで「大丈夫かしら?」と思っていたけれど、どうやら持ち直したようで、かつての被害はみじんもありません。
160919-11.jpg

カリガネソウ。
160919-13.jpg
ブルーのお花が目を惹きます。

道路側の花壇。
160919-14.jpg

今年の夏はなかなか厳しくて植物を枯らしてしまう人も多かったのではないでしょうか。
やっと涼しくなったと思ったら長雨や台風。
ほんとに勘弁して欲しいです。
野菜高いよー(ToT)

| 武蔵丘陵森林公園 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT