花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

昨日はやっと晴れたのでお昼休みは外に行きました。
161001-04.jpg

壁の外では萩の花が満開。
既に終わってしまっていたと思っていたのでラッキーです。
161001-01.jpg
園内の白萩は散ってしまいましたが、赤の萩は咲いてました。
161001-07.jpg

彼岸花を毎年楽しみにしていたのですが、どうやら既に見ごろ過ぎ。
161001-10.jpg
見頃の時はずっと雨で来れなかったのよね(T_T)
161001-09.jpg

稲があるのでスズメ除けにカカシがあります。
カカシは水戸黄門様もありましたよ。
161001-05.jpg
本当なら後ろの藤棚の下も彼岸花で真っ赤になる筈なのに、残念。

161001-11.jpg
ほとんど枯れているので、アップでも平気な彼岸花を探すのも大変。


サギかな。
久々の晴れではしゃいでます。
161001-02.jpg
羽を乾かしているのですが、なんだかその様子がちょっとおマヌケさんっぽくて笑えます。
161001-03.jpg

今はキンモクセイが見ごろ。
161001-06.jpg
161001-14.jpg
強い香りがしますので、木があるとすぐに分かりますね。

また雨が続きそうですので、貴重な晴れ間です。
161001-08.jpg
161001-12.jpg

どうせなら休日に晴れて欲しいです。
161001-13.jpg

| 彼岸花・萩 | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT