花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あだち区民まつり A-Festa2016

江戸時代には日光街道への江戸から一つ目の宿場町で、江戸四宿の一つだった千住。
161008-01.jpg161008-02.jpg
北千住宿場町商店街を抜けて荒川土手へ向かうと
161008-20.jpg
今日は「あだち区民まつり」!
テレビ局らしき人らも来てました。
ここの区民祭りは飲食だけじゃなく、物産物や催し物も多彩で面白いんですよ。

とりあえず、お目当ての野菜。
161008-07.jpg161008-09.jpg
161008-05.jpg161008-13.jpg
スーパーでは台風や長雨・日照不足により野菜の値が高騰しているので、皆さんここぞとばかりに新鮮な野菜を購入してます。
手持ちビニールだけでなく、リュックから大根の葉が飛び足している人と何人も擦れ違いました(^o^)

「ちまき」や「草餅」
161008-06.jpg
ああ、おいしそう。

加工品類。
161008-08.jpg
161008-12.jpg



塩焼き。お酒が飲みたくなりますよね。
161008-111.jpg
ウフフ、ちゃんとお酒もあったりして。
161008-04.jpg

こちらは給食のパン屋さん。
161008-17.jpg

楽しみは食べ物だけじないよ。
161008-03.jpg161008-14.jpg
リース屋さん(左)、靴屋さん(右)

一応お花関係もチェックしなきゃね。
161008-10.jpg

トラック協会や
161008-19.jpg
自衛隊も来てるよ
161008-15.jpg

大手企業も出展。
161008-18.jpg
写真はオリジン弁当ですが、NHKのテントもありました。

子ども向けのモノ作りイベントなど楽しむのもあり、とにかくテント数が多いです。
明日の9日までやってますので、お近くの方は寄ってみてはいかがですか~。

ちなみにイベントがない時、ここは「虹の広場」と言って、お花が植栽されてます。
161008-16.jpg
今はカンナが見ごろでした。

| イベント | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT