花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舎人公園

161009-04.jpg
舎人公園は、日暮里・舎人ライナーの「舎人公園」駅を挟んだ大きな公園で、主にスポーツ施設側と水辺の自然散策を楽しむエリアに分かれて、今なお造成が進んでいます。
最終的にはかなり大きな公園になるでしょう。
161009-05.jpg

屋台が並んでます。雨なので人いませんね。
161009-03.jpg
飲食の他、骨董市かな……らしきお店も入ってます。
10月10日は「舎人公園 ふれあいフェスティバル」のイベントがあるそうです。

鳥たち
161009-07.jpg161009-06.jpg
161009-08.jpg
雨で暗くてこの写真だとよく分からないですね。

スポーツ施設側の花壇、サービスセンター前の花壇はお花がいっぱいです(^o^)
161009-16.jpg
161009-02.jpg


ダリアがちょうど見ごろです。
161009-14.jpg
161009-11.jpg161009-13.jpg
ダリア花壇はコキアに縁どられて、コキアも少しずつ赤くなってきてます。
161009-12.jpg
ブルーサルビアは満開ですね。
161009-01.jpg
本当は都市農業公園へコスモスを見に行く予定だったのですが、台風の影響で花がほとんどまだない状態ということでした。
でもこちらではコスモスが見ごろですよ。
161009-15.jpg

舎人公園へ行くときはどうも雨が多いのでまともな写真はないのですが、もう少しするとこの風景が紅葉にかわります。
161009-09.jpg
更にこちらの公園、桜が多く、レーガン大統領夫人から寄贈された「レーガン桜」もあります。
161009-10.jpg
まるでイギリス庭園のような雰囲気ですので、桜の季節は本当に幻想的ですよ。
ただし、その時は人も多いけど(^_^;)

| 海・山・公園・ウォーキング | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT