花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江北北部緑道公園

あちこちで十月桜が開花したという声を聞き、「江北北部緑道公園」の十月桜も開花したのではないかと偵察してきました。
8日(土)の雨の日の記事です。
161010-17.jpg
部分的にはこのように満開の部分もあります。
でも全体的にはほとんど未開花。
161010-02.jpg
ポツポツと開花している木もあります。
161010-01.jpg
161010-03.jpg
十月桜は葉が落葉してから開花するので、下の写真のように葉が残っているということは、まだ先ということですね。
161010-06.jpg

足元の花壇のお花たち、特にセージがとても見事できれいです。
161010-04.jpg
161010-08.jpg
カンナって大きいよね。ベランダじゃ育てられないかも。
161010-05.jpg


秋はやはり菊類かな。
161010-09.jpg161010-10.jpg
黄花コスモスは今が見ごろだよね。
161010-13.jpg

十月桜ではない桜の開花も発見しました。
161010-11.jpg
161010-12.jpg
冬桜も植栽されているので、それかな?

一か所、異様に開花している所がありました。
161010-16.jpg
舎人公園近く方面です。
161010-14.jpg
上部がもはや満開。
こちらは木がまだ若いのにすごい咲いてます。
161010-15.jpg
雨で極めて写真写りが悪いですが、休日は雨になる確率が高いので仕方ないです(T_T)
161010-18.jpg

昨年11月中旬ごろに行ったら満開になっていたので、やはり11月に入ってからが全体的には見ごろになるのかな。
161010-07.jpg
今年は変な天気なので、開花の予想が全く掴めません。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 06:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT