花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

昨日の「川口グリーンフェスティバル」の続きです。

花と緑の振興センター」もお目当ての一つ。
緑化センターからシャトルバスも出ているのですが、車だと遠回りになり、私の脚力なら歩いた方が早いので徒歩で向かいます。
161012-01.jpg
前回は暑い時だったので、この斑入りガーデンは大分傷んでましたが、今はこんなに元気になりました。

振興センターは無料ですが、入り口で名前を記帳します。
「川口グリーンフェスティバル」中は植木の無料配布や、イベントをやってました。
「どんぐりコーヒー」というのを試飲させていただきましたが、独特の味でとても私好みです。
作り方が書いてありましたので、自分でも作ってみようと思います。

そしてハーブ園。
161012-06.jpg
161012-02.jpg
なんてきれい(^o^)
大好きなセージが見ごろだわー!
161012-03.jpg161012-05.jpg
161012-04.jpg

161012-07.jpg

振興センターは、梅・安行桜・椿の季節は来るようにしています。
161012-08.jpg
今はお花が少ない時かな。もう少しするとお隣の「小林もみじ園」で紅葉が見れると思います。
161012-09.jpg

フェス中は安行ではオープンガーデンを行ってます。

地図を緑化センターで貰ってきたので周るつもりでしたが、何せ緑化センターで大量に買いすぎてしまい、荷物が重いので、どうしてもかねてから見たい「長島邸」だけ行きました。


161012-10.jpg
オープンガーデンの標識があります。振興センターのお隣です。

春に入り口がものすごく綺麗で気になってはいたのですが、中がまたすごい。
161012-11.jpg
バラー!!!
想像していたよりスケールが大きくて驚きました。
161012-12.jpg

161012-13.jpg

161012-14.jpg161012-15.jpg
素敵なお庭です。
161012-16.jpg
161012-17.jpg

今回秋のフェスは終わってしまいましたが、春にもまたフェスがあり、オープンガーデンがありますので、今回を逃してしまわれた方は、春にトライしてみてはいかがですか~。

| 安行 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT