花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

載せるものがないので花

ネタがないのでベランダの花と思ったのですが、植え替えたばかりで花もあまりありません。

先日の川口グリーンフェスで購入したデンタータラベンダーとブッシュバジルのスタンダード。
地元の人らしい老夫婦が「少し高いね」と呟いていましたが、私は都心の園芸店で購入するので、そちらに比べるととても安いと感じました。
161015-03.jpg
161015-01.jpg
ラベンダーは斑入りと普通の葉のハーフハーフなんですが、たぶん夏に全てグリーンになっちゃうかも。
以前銅葉ラベンダーラスの「ブラウニー」を購入したのですが、すっかり緑色になって普通のラベンダーラスに戻ってしまいました。
デンタータは夏強いので緑葉になってもいいや。
花咲いてきたよ。

「ダブルニューライフ」
161015-02.jpg
これうちの環境に合うのか、ずーと咲いてます。

挿し木苗のピンクパンドラとモザイクレッド。
161015-05.jpg161015-06.jpg
ピンクチューリップの方は今お花赤くなってますが春になればもう少し淡い色になります。
水やり忘れて干からびてますね(^_^;)

ホームセンターで買った土があまり良くなくて結局使わず余ってしまい、捨てるのも勿体ないのでイベントで買ったマリーゴールドを植えました。
161015-04.jpg
イベントで5ポット200円で「そんなにいらない」と友人と二人で分ける購入したものの、奇数なので二人して「私2ポットでいい」と押し付け合い、結局負けて私が3ポットになりました。
お互い狭いペランダだからね~(-_-;)
なんかお花でかいです。

「アフリカンマリーゴールド」という品種らしいです。

先日32度だったのに、急に寒くなってしまいました。
秋が無くて、朝晩など冬が来たように寒いです。
桜の木など紅葉せずに落葉してしまいました。

昨年あまり紅葉が綺麗ではなかったのですが、今年もダメかな~。
スポンサーサイト

| ハーブ | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT