花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけぼの山農業公園

161023-09.jpg
千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」のコスモスが見ごろになりました。
ひろーい敷地に見渡す限りのコスモス。
一緒に行った連れは、「出かける時はいつも晴れ」という強運の主で、珍しく晴れました(^o^)

161023-11.jpg
こっちはキバナコスモス。
奥の方に見える木は紅葉しているのかと思いましたが、カキがたわわになってました。
161023-13.jpg
鳥も食べていないということは渋柿かな?

カキのある芝生の縁取りはマリーゴールド。
161023-04.jpg

ピンクのコスモスの周囲を囲むのはキバナコスモス。
161023-08.jpg

ピンク一色ではなく、いろんな色が混ざっているのですね。
161023-06.jpg
夏はヒマワリ畑で、出遅れたヒマワリがまだ咲いてました。
161023-07.jpg
この公園、四季ごとに花畑になっており、特に春のチューリップは有名。
昔一度チューリップ祭りの時に行きましたが、ものすごい人出で驚いたものです。
161023-10.jpg
皆さんが撮る風車をバックの花畑。

布施弁天は今日は七五三の参拝者がみられました。
161023-02.jpg
何かしら、香炉のような壺がづらりとあります。素敵ですね。
161023-03.jpg

産直売り場もあります。
161023-01.jpg
面白いカボチャがありましたよ。
161023-12.jpg

コスモス畑、31日から刈り取りの予定のようです。
ここのは見ごろになったらすぐに行かないと、次の花畑スケジュールが詰まっているのですぐに刈り取られてしまうのよね。
次はチューリップ。
161023-05.jpg
コスモスは次の週末が今季ラストですよ~!

| 花探訪 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT