花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

22日の記事になります。
161025-01.jpg
京成バラ園見ごろになりました。
161025-03.jpg
三陽メディフラワーミュージアムの帰りに寄ったので、わりと遅くに行ったのですが、人が途絶えません。
161025-08.jpg
とはいえ秋の場合は、春のような大混雑でもなく、ゆっくり見ることが出来ます。
161025-06.jpg
京成バラ園の場合、品種が多いので、早咲きから遅咲きまで長く楽しめます。
以前は春も来ていたので年間パスポート買いました。年三回以上来るペースなら年間パスポートの方が得かも。
161025-02.jpg
春秋はいろいろなイベントも催されて、この日はピアノリサイタルでした。
選曲がもの悲しいものばかりで、秋にはちょっと気持ちがおセンチになっちゃいます。

大好きなミミエデン。
161025-13.jpg
161025-14.jpg
すぐにウドン粉になるし、私にはこの品種育てるのは無理。バラ園で見るだけ。


京成バラ園って結婚式もやっているみたいです。(写真は結婚式ではなくリサイタル時のもの)
161025-07.jpg
バラのシーズンなら素敵ですよね。

「しののめ」と「カリエンテ」
161025-10.jpg161025-11.jpg

パシュミナ、杏奈(サーモン)。
161025-12.jpg161025-15.jpg

チャイナローズの「牛梅之子」と「花山吹」
161025-16.jpg161025-18.jpg
花山吹は今年の品種ですね。

セージと「花ぼんぼり」
161025-09.jpg161025-17.jpg

うちからだと遠いようだけど、乗り換えが一回だけで行くのはかなり楽。
本当はもっと頻繁に行きたいのですが、東葉高速鉄道がちょっとお高い。
161025-05.jpg
春は入園料も高くなっていますしね。
161025-04.jpg
でも年々バラも多く植栽されて、何気にレイアウトも変えているらようなので、つい来てしまうのよねー。

| 京成バラ園 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT