花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼラニウム、とか

今日はベランダの様子です。

ウチは秋植え替えでおおよそ彼岸花が開花してきた時ごろに行います。
今年はちょうどお彼岸の9/20頃の連休中に行いました。
植え替える時に大分根を崩すので、枝も落とします。
その枝で作った挿し木なんですが、今年は成績が良いです。
161028-02.jpg
ダブルニューライフなんか5つ成功しました。挿し木が成功するのはいつも同じ品種。
↓は今咲いている親株ダブルニューライフ
161028-01.jpg

アーチンは春挿し木を成功したものの、親株が植え替えたら枯れてしまいました。
この品種はあまり根をいじるのは良くないみたい。
よけいな事しなきゃよかった。

↓はピンクのチューリップ咲き。
春に挿し木したものです。
161028-06.jpg
ピンクパンドラも今の家では環境があっているらしく成功率も高いです。
そのうちまとめて里親募集します。

ラベンダーやローズマリーが開花してます。
161028-07.jpg
161028-04.jpg

斑入りナツメグ、今年は夏越し成功しました。
161028-05.jpg

スーザンペイン。これもウチでは増える。
161028-03.jpg
一年中咲いてます。

| ゼラニウム | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT