花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代植物公園

神代植物公園へ行ったのですがね、三鷹からのバス停が変わってたんですよ。
乗り場が分からず、右往左往で初っ端から出足をくじかれましたよ(T_T)

で、結局かなり早くに着いたのですが、今はバラフェスタ中で、通常開園9:30より前に入園できました。
161029-06.jpg
161029-08.jpg
満開みたい。
バラにちなんだ売店はバラフェス中の明日まででしょうが、バラはしばらく楽しめそうです。
バラ苗売り場はバラフェス後もあると思います。
161029-09.jpg

161029-05.jpg161029-04.jpg
右の写真は品種名はありませんが、風車みたいで面白いですよね。
161029-07.jpg


もう一つ見ごろなのはダリア。
161029-03.jpg
何度か神代は来ているのでダリアも見てますが、今回のような一番花の状態が良い時は初めてです。
161029-02.jpg
いつもバラに合せると少しピークアウト気味なんです。
全体的に開花遅れているのかな。

何よりもサザンカが昨年よりもまだ蕾が多い。
昨年11月3日に来て大分散ってたから早目に来たのに……(T_T)
161029-13.jpg
開花しているのを狙って撮ってます。

冬桜、子福桜、十月桜も開花してますが、こっちは終盤。
161029-14.jpg
今年は開花状況が読めず、難しいです。

温室は一年中お花あります。
161029-10.jpg
ランコーナー。

ベゴニア
161029-11.jpg
161029-12.jpg
球根ベゴニアってバラのようですよね。
でも普通の家庭で育てるにはかなり難易度が高いかも。

昨日から菊花大会始まりました。
161029-01.jpg
161029-15.jpg
咲いてねぇじゃん。
菊は翌週頃からかな。

バラフェス中ですが、天気が悪かったからか、思ったより人がいなかったな~。、

| 神代植物公園 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT