花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

井の頭自然文化園

10/29、神代植物公園から帰りバスを間違えて「吉祥寺行き」に乗ってしまい、ちょうど通り道だったので寄ってみました。
161111-06.jpg
都会の真ん中ですが、井の頭公園内にあるので、自然があふれてます。
井の頭自然文化園というより「井の頭動物園」とみんな呼んでますね。
*都内の動物園のHPが不正アクセスで正常に見れなくなってますので、利用案内をリンクしてます。

シカ。とても人慣れしてます。
161111-08.jpg
この動物園は小動物が中心で、現在は猛獣やゾウやキリンなど大型の動物はいません。

珍しいの肉食獣はアムールヤマネコ(ツシマヤマネコ)ぐらいかな。
161111-02.jpg161111-04.jpg

哺乳類が多い本園と水生物園の分園で構成されており、行き来するのに一度外に出て少し歩きます。
チケットを購入するとキリトリ線で二つ入場チケットが付いててますので、分園と本園両方入場するまでは捨てないでください。
(園内マップ参照してください)

フェネックがたくさんいました。
161111-01.jpg
とてもかわいいです(*^_^*)
思ったより体が小さい。これで大人かしら?
ベビーフェイスで子どもっぽく見えます。

小動物のミニ動物園では無料の動物園が多いです。
大型動物がいないので、入園料は400円はどう思われます?
高いのかな、安いのかな、相場かな?

161111-07.jpg
でも日本の動物園は私営でも海外に比べると激安過ぎといわれてます。
多摩動物公園なんてあんなに希少動物いるのに600円ですよ。公営とはいえあまりの安さに、海外からの観光客がビックリされてました。

こちらの動物園は立地の良さからも入場者がいつも途絶えず、いつも賑わってますよ。
161111-03.jpg

コールダック。
161111-09.jpg

男の子と遊びたがる白鳥。
161111-05.jpg

お買い物のついでや、おしゃれな装いの人、デートの若者も多くいて、ファミリー層の多い他の動物園とは一風違った客層です。

| モフモフ | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT