花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

用事で近くまで来たので寄ってみました。
西洋野菜の苗がいっぱい売っていました。
161105-04.jpg
のらぼう菜もありました。これは苗セットでの販売です。
161105-03.jpg
のらぼう菜はウチの方の八百屋では販売していないので、春に飯能や武蔵五日市方面に遊びに行くとJAで購入しています。
おいしいよ!

エリンジューム・ユッキホリウム。まだ苗が小さいので看板の方を。
161105-09.jpg
ものすごい色ですよね。こんなお花咲いたらビックリします。

シクラメン。
161105-005.jpgシクラメン変わり葉
グリーンティアラと変わり葉
161105-08.jpg
こっちは原種。

ブータンルリマツリ。
ブータンルリマツリ

斑入りアカンサス「タスマニアンエンジェル」
161105-007.jpg

エレガントケール「ヴィヴィアンビスチェ」
エレガントケールヴィヴィアンビスチェ
ケールとあるから食べれるのかしら?観賞用かしら?


◎ハーブ

銅葉色が美しいギンリュウバイ
161105-06.jpg

サントリナ
サントリナレモンフィズサントリナエトルスカ
「レモンフィズ」「エトルスカ」

リンドウの後ろにあるシックな色の葉は何かと気になりました。
161105-01.jpg
ヨーロッパブドウ「プルプレア」という品種らしいです。素敵ですね。

タイムがたくさん入ってました。
161105-10.jpg

ミントバーム
ミントバーム

素敵な仕立て方のゲッケイジュ。
161105-11.jpg

オザキは珍しい品種が見れるので、園芸店というより植物園のようで、見るだけでも楽しくて時間を費やしてしまいます。

荻窪でお昼をとりましたが、レストランのお隣の床屋さんの(たぶん)看板猫さん。
161105-02.jpg
目がクリクリでかわいいです。

| 園芸店 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT