花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あしがくぼ 里山まるマルシェ

埼玉県秩父郡横瀬町の芦ヶ久保駅で開催されたイベントです。
161106-09.jpg
スタンプラリー形式でハイキングし、お買い物を楽しむ催しです。今年で2回目になります。
……と知ったかぶりで書いてますが、実は今日は普通にうどん食べて道の駅で買い物してのんびりするつもりで、ぶらりと行ったらイベントを知り、何の下調べも知らずに参加してみました。
201655550.jpg
「坂多いですか?」と聞いたら「全て坂です」と言われ、ちょっと躊躇しました。
山なんだから当たり前だよね(-_-;)

面白いです!
161106-13.jpg161106-15.jpg
161106-03.jpg
スタンプ箇所にお店があり、手作り。小物もかわいい。
161106-04.jpg
秩父名物「みそポテト」も野菜も芦ヶ久保駅の道の駅で買うよりずっと安いんだよ。
161106-16.jpg

変わった形の稲荷寿司だよね。
161106-06.jpg
食べ物はおいしそうで、どれも欲しくて。
でも実は私、急こう配の坂で相当ボロボロで食欲があまり無くて……。
イベントの概要知ってたら、事前に保冷エコバック持って行って、自宅に持ち帰ったのに。


山道を歩いていると汗だくになるほど今日はポカポカ陽気。
161106-05.jpg
急な坂道に何度も引き返そうかと思いましたが、綺麗な風景に挫折せずに進められました。
161106-08.jpg

ここのスタンプポイント、かわいい(*^_^*)
161106-01.jpg
161106-02.jpg

でもまたあるポイントでは……。
161106-10.jpg
ひえっ!鹿の生首。
こちらでお野菜買いました。鹿肉も試食させてくれたよ。

最終地点の頂上から。
161106-07.jpg
スタンプラリーがなければ、きっと来れなかったであろう頂上。
最後のスタンプは足だけでなく手まで震えてくるほどくたびれました。
日常ではこんな坂道歩く筋肉使いませんからね(-_-;)
161106-14.jpg
二か所押し忘れ。でも16ポイントでクリアなのでなんとかセーフ。

芦ヶ久保に来た当初の目的地「あしがくぼフルーツガーデン」でうどん食べます。
161106-11.jpg
フルーツガーデンという名前ですが、うどんと蕎麦の飲食店です。果物屋ではありません。
ここで売られているおまんじゅうが名物で、道の駅でも売ってはいるのですが、すぐに売り切れてしまうので、皆さんここで購入しているようです。
食べている途中もおまんじゅうだけ購入されていった方もおられました。

紅葉も少しずつ始まってきて、私にしては珍しく晴れて、美しい景色を満喫できました。
161106-12.jpg
とても楽しかったので、来年も里山まるシェに参加してみようと思います(^o^)

| イベント | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT