花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯能の紅葉

芦ヶ久保に行った帰りにちょっと寄ってみました。
そういえば芦ヶ久保の駅でこんな列車が止まっていたんです。
161107-01.jpg161107-02.jpg
豪華車両です。ちゃんとコンシェルジュっぽいのもおられました。
どこから来てどこへ行く列車でしょうか。初めて見ました。

飯能駅では、ちょうど飯能祭りで駅前はものすごい人でした。
散策したのは飯能祭りの北口ではなく、反対側の南口方面なので静かです。
161107-16.jpg
美杉台のモミジバフウが見事に紅葉してます。
161107-06.jpg
161107-07.jpg
昨年はちょっと紅葉があまり綺麗ではなかったのですが、今年は大変よく染まり、道行く人も写真を撮ってます。
161107-08.jpg

同じく美杉台、秋に咲く桜が見ごろを迎えていました。
161107-03.jpg
161107-04.jpg
十月桜でしょうか?
161107-05.jpg


ここからは生活の木「薬香草園」
161107-11.jpg
すっかり秋の風情ですね。

でもお花もたくさんありますよ。
161107-15.jpg
セージとガウラが見ごろです。
161107-09.jpg
161107-12.jpg

バジルも花が咲いてました。
161107-10.jpg

モミジバフウをバックにホップ。
161107-13.jpg

飯能に着いたのが15時過ぎだったので、ベーカリーにはほとんどパンはなくなってました。
やっぱり早くに来なきゃだめだね。
161107-14.jpg

これから本格的な紅葉が始まります。

| 紅葉 | 14:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

15時過ぎ着いたということは、飯能祭りは参戦してないヨネー?

| マーヤ | 2016/11/07 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re: マーヤ さんへ

もちろん、飯能祭りも行ってきましたよ!
飲み食いして帰宅しました。

芦ヶ久保一緒に行けなくて残念だったね。
で、なんとなく今年ちょっと紅葉が早そうだったけど、もみじ狩り日程どうする?

| takafumi | 2016/11/08 09:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT