花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

19、20日には秋の収穫祭があるのですが、12-13日にコスモス畑で摘みイベントを行うということで、慌ててコスモスの花がまだあるうちにと12日に寄ってみました。
161114-18.jpg
こちらは春には八重桜が咲く道。
すっかり紅葉してますね。

コスモス畑は今年は生育不良。
161114-20.jpg
161114-21.jpg
どうもパッとしません。
161114-01.jpg
写真撮り終わった時点で、摘み取りがイベントが始まりました。
161114-02.jpg
ギリギリセーフです。

こちらは花壇のコスモス。
161114-03.jpg
八重桜の紅葉と。

この時期のもう一つの楽しみはやはり菊。
161114-04.jpg
161114-05.jpg
いろんな種類がいっぱい。
161114-07.jpg161114-06.jpg
1458902.jpg
子供の頃は菊というのは仏壇に供えたり、お墓のイメージだったのであまり好きではなかったのですが、今は華やかな品種がたくさんあるので、切り花を購入して部屋に飾ることもあります。

田んぼをバックに。
161114-10.jpg


こちらは畑の菊。
161114-11.jpg
これから開花するのもありますね。収穫祭に満開かな。
161114-12.jpg

こっちはミッチリ開花。
161114-16.jpg

古民家
161114-09.jpg

春にはハナモモが開花する道。
161114-19.jpg

わずかながら、秋バラも開花してます。
161114-08.jpg

ハーブ園はやはりちょっと寂しい状態のまま。
161114-13.jpg
バジルが多いです。ハーブのイベントで使用するからかな。
161114-14.jpg
161114-15.jpg
春にはモサモサになるのでしょうか。

161114-17.jpg
今度の週末、収穫祭楽しみですね。

| 花探訪 | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT