花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけぼの子どもの森公園

19日は雨だったので、飯能市の「あけぼの子どもの森公園」へ行くことにしました。
161120-02.jpg161120-01.jpg
元加治駅からスタートです。

メタセコイア、きれいに色づきました。
161120-03.jpg
161120-12.jpg
そしてメタセコイアの奥には……
161120-04.jpg
ムーミン谷があります。
161120-06.jpg

この「きのこの家」は本来は中ら入れるのですが、現在改修工事のため中には入れません。
161120-08.jpg
内観の様子、以前の記事

実はあけぼの子どもの森公園のムーミン谷は、休日は激混みになる時もあります。
ネットでどんどん噂が広まってたくさんの人が来るようになったのかなぁ。
161120-07.jpg
朝一に行っても、ちょっと写真撮りにくいかな…という雰囲気なので、雨の今日は人もいなくてのんびり散歩できますね。

もともと異国のような風景にメタセコイアが紅葉した時は本当に現実を失います。
161120-13.jpg
晴れたら写真写りはいいのだけれど、雨の日ならではの良さもあります。
161120-14.jpg
雨の日は本場フィンランドの霧のよう。
私の腕が悪いので写真写りは悪いですが、実際はとても風情があるんですよ。

イチョウは落葉して黄色いじゅうたん。
161120-09.jpg
東京よりやはり早いね。

161120-11.jpg

後ろの山も紅葉で色づいていてとても美しいです。
161120-05.jpg

同じく飯能市の宮沢湖畔の方に、来年2つ目のムーミンテーマパークが出来るそうです。
宮沢湖だとちょっと駅から遠いのですが、完成したら是非とも行ってみたいですね(^o^)

| 紅葉 | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT