花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

昨日(日曜日)は、友人から川口やら収穫祭のお誘いが来ていたのですが、晴れの予報が出ていたので、今が紅葉真っ盛りの森林公園へ一人で行くことにしました。
161121-01.jpg
ものすごい霧です(T_T)
電車が遅れるのは仕方ないにしろ、この霧、午後に日が照ってもモヤモヤしてて、帰るまでずっと晴れませんでした。
161121-02.jpg
せっかくの紅葉が真っ白で全く見えないヾ(。`Д´。)ノ
こんなことなら友人と川口か収穫祭に行けば良かった。
161121-04.jpg
紅葉はちゃんとしているようなのですよ。
でもね、
161121-06.jpg
真っ白。

運動広場のコスモス
161121-07.jpg

中央口の花壇
161121-08.jpg

針葉樹園の近くの草ッ原にこんな動物の置物が出来てました。
161121-09.jpg
十月桜も少しですがまだ咲いてます。
161121-10.jpg
でもここより園外に十月桜の巨木があり、そちらの方が見事でした。


ここは運動広場近くの池なのですが、水が極端に少なかったです。
161121-05.jpg
水辺にうつる紅葉は綺麗なんですけどね、残念です。


森林公園が今押しているイベント「紅葉見ナイト」のもみじ園。
161121-11.jpg
いつも閑散としているもみじ園がお祭り騒ぎのような人ごみです。
161121-20.jpg
普段は閉まっている茶屋もシーズン中はオープンしてます。
161121-17.jpg
夜間ライトアップもしているようで、夜間のシャトルバスが運行しているんですって。

私はもみじではなく、雑木林の紅葉が楽しみだったのに……。
161121-12.jpg
森林公園は青空じゃないと。

植物園の前のモミジバフウ。
161121-13.jpg
正面がカエデ園なので人すごいですね(^_^;)
いつもはこんなに人いませんよ。

お目当てのサザンカ。
161121-14.jpg
161121-15.jpg
これは花木園で、椿園ではあまり開花してませんでした。

真ん中に白いワンコをはさんで。
161121-16.jpg
素敵ですね。絵になります。

庭園樹園。
161121-18.jpg
何か芽吹いてますが、葉の形がルピナスっぽいんですよね。
いつ開花予定の花なんだろう?

紅黄葉樹園ではもう落葉してました。
161121-19.jpg



あまりに霧がひどいので、予定より早めに引き揚げました。
161121-03.jpg
なんか消化不良。もう一度晴れの日に行こうかな。
でも今日か明日ぐらいが紅葉ピークなので、次の週末に晴れても落葉しているかもしれないし……。
どうしよう。

| 武蔵丘陵森林公園 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT