花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川口 花と緑の振興センター

23日(祝)に川口へ行った続きです。
161125-09.jpg
相変わらず天気悪ッ!!!
パラパラ雨にも降られましたよ。

こちらもモミジありますよ。
161125-05.jpg
161125-06.jpg
日本庭園から
161125-03.jpg
ベランダからこのように垂らす方法も素敵ですね。
161125-01.jpg
こちらのもみじは今週末が限界かな。
161125-04.jpg
天気がよければこのモミジももっと写真写りが良いのですが……。
161125-12.jpg


今回こちらの目的はサザンカ・椿。
161125-02.jpg
161125-10.jpg
161125-11.jpg
小林もみじ園が見ごろの時は既にサザンカは終わっているので、一緒にはみれません。
しかし今年は異常気象のおかげで両方見れましたヨ!
161125-15.jpg

161125-14.jpg
残念なのが、花の位置が奥の方だったりラベルがなかったりで品種が分からないのも多かったです。

椿ですが、赤黒い色です。
161125-13.jpg

西王母とハワードアスパー
161125-16.jpg161125-17.jpg

161125-08.jpg
161125-07.jpg

この後「川口緑化センター」に行ったのですが、途中の道ではサザンカが満開です。
161125-19.jpg
野菜と苗買いました。
161125-20.jpg161125-21.jpg

| 安行 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT