花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本土寺

今シーズン最後のもみじ狩り
161203-01.jpg
千葉県松戸市の本土寺です。
161203-02.jpg
本土寺は色づくのが遅いようで、いつも他のモミジの名所が終わりごろに見ごろになります。
161203-06.jpg161203-13.jpg
早くに色づいたモミジはすでに枯れてますね。
161203-03.jpg

今週NHKで紹介されたようで、知り合いが平日に来たものの混んでいたと言っていました。
161203-18.jpg
私は早朝に来たので、カメラマニアのおじさんとご近所の方ぐらいで、ゆっくり見れました。
161203-04.jpg

早い時間だと、日陰の場所は暗いですね(^_^;)
161203-11.jpg

161203-05.jpg


常磐線の北小金駅から徒歩で行ける交通の便の良さから、年々拝観者も増えているようです。
161203-08.jpg
今回はモミジですが、こちらはあじさいの名所でもあり、あじさいの開花時はとても賑わいます。
161203-007.jpg
モミジはやはりお寺さんが一番似合いますね。
161203-09.jpg

161203-14.jpg161203-016.jpg


161203-12.jpg
161203-17.jpg

綺麗な和服姿の女性がいました。
161203-19.jpg
風景と似合って素敵ですね。
161203-10.jpg

もう少し早くに来れば、この奥がモミジで真っ赤になりますが、こちらは早くに色づいたので既に終わってます。
161203-15.jpg

参道には漬物屋さんがあり、朝どり新鮮野菜もあったので購入してきました。

もみじの見ごろは……そろそろ終わりかな。
161203-20.jpg

| 紅葉 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT