花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンデルセン公園

161218-03.jpg
アンデルセン公園のアイスチューリップが見ごろになりました。
161218-01.jpg

橋からの景色も美しいです。
161218-02.jpg
右下の*マークの場所は葉牡丹なんですよ。

シンボル的赤い建物はコミュニティセンターで、お土産も売ってます。
161218-04.jpg
161218-09.jpg161218-10.jpg
やはりこの赤い建物前が一番華やかです。

名物の風車。コミュニティセンター前の広場から。
161218-05.jpg
白いアンデルセンマークの看板があるの気づきますか?

今年もあります、パンジービオラの渦巻き。
161218-12.jpg161218-13.jpg
私はアンデルセン公園のパンジー、ビオラコレクションも楽しみにしてます。

こちらは赤い建物からちょっと離れたお花畑。
161218-08.jpg
昨年は早くに開花してしまい、後ろの木々は紅葉まっさかり。

161218-07.jpg
本来なら何もイベントがない1月中旬以降が見ごろになって、ゆっくりお花観賞ができるのですが、今年も少し早目に開花してしまい、クリスマスやお正月の繁忙期にかぶってしまいました。


今はクリスマスツリーがあちこちにあって、本当に外国に来たようです。
161218-25.jpg

161218-06.jpg
花畑の向こうに見えるのは「花の城レストラン」
161218-15.jpg
一見するとチャペルのようですね。

これ全部葉牡丹なんですよ。
161218-14.jpg

あまり人がいない奥の方へと進みます。
161218-19.jpg

ハートのトピアリーのガゼボ前にもチューリップ花壇がありました。
161218-16.jpg
161218-18.jpg
この辺りはあまり人がいなくて水をあげてる係員しかいません(^_^;)
161218-17.jpg

紅葉は終わってますが、池の周りを散策すると周囲の木々は風情があって素敵です。
161218-21.jpg
右側に緑色の部分がありますが、これは日本水仙のエリア。
大量にあるので、シーズン中はとても華やかです。
161218-20_201612181856570ec.jpg
咲いているのもありますが、1月下旬以降でしょうね。

奥の建物は童話館。
161218-22.jpg

チューリップは1月中旬まで見ごろとホームページに記載されてましたが、今ものすごく全開で開花しているのよね。
161218-24.jpg
暖かい日があると一気に咲き進んでしまうので、あまり終盤ギリギリではなく、お時間がある方は早くに行ったがいいと思います。

161218-11.jpg
クリスマス中は夜間営業で、ライトアップが見れますよ~。

| チューリップ | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT