花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛西臨海公園

葛西臨海公園で早朝ウォーキングです。
161230-10.jpg

とりあえず水仙の開花状況
161230-03.jpg
観覧車の近くにあります。
161230-08.jpg

満開はまだまだ先だね。
161230-04.jpg161230-05.jpg
でも部分的に日の当たる所は開花が進んでます。
161230-07.jpg
また1月下旬以降に来てみるかな。
161230-06.jpg

海辺の散策です。
161230-09.jpg
時間的に海側が逆光でなかなか良い写真がとれませんでした。

富士山が見える海ですが、周囲は工場などビル群が迫ってます。
161230-11.jpg


葛西臨海公園から橋を渡って向こう岸の葛西海浜公園まで行くと少しは開けた風景が見えるけど。
161230-12.jpg
吹きっさらしで風が強い(-_-)
161230-14.jpg
ほんの少し視線をずらすと、建物群。
視界の先には高い建物が次々に建ってきて、海が狭くなってきたように感じられます。
161230-15.jpg
都会らしい海ですね。

これハトですよね?
161230-16.jpg
なんだかライチョウのような柄で目立ちます。

野鳥を見れる所があります。うしろにディズニーホテルがちらりと見えます。
161230-17.jpg
でも私は間が悪いのか、注意力がないのか、あまりここで野鳥を見れたことがありません。
161230-18.jpg
これだけ見れました。

猫にはよく出会います。
161230-01.jpg
あ、こっち見つけた!駆け寄ってきました。
161230-02.jpg
見せつけるようにゴロゴロ。

もう梅が開花し始めてます。
161230-19.jpg161230-21.jpg

こちらはロウバイ
161230-20.jpg
いずれも良い香り~(^o^)

クリスタルビュー。休館中。
161230-22.jpg
年末年始、園内の施設はほとんどお休みですが、公園内は自由に入れます。

161230-13.jpg
ゴロゴロばかりでは体がなまっちゃうから、たまには海辺でも散策して体を動かした方がいいね!

| 海・山・公園・ウォーキング | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT