花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

板橋 熱帯環境植物館

板橋区立 熱帯環境植物館で開催中の「らん・ラン・蘭展 2017」を見に行ってきました。
170103-02.jpg170103-03.jpg
近いのでしょっちゅう来てて、熱帯館の中はさらりと見学。
170103-01.jpg
ここ、ミニ水族館もあるのですが、来るたびに力が入っている感じで良くなってます。
メディアにも紹介されたことがあるので、子どもにはこの水族館人気のようです。

さて、お目当ての蘭展。
170103-04.jpg
展示物の中には販売されているものもありますので、あまり終盤だと見るのが少なくなってしまうので早目に行きました。
170103-06.jpg
170103-08.jpg
シンビは育てやすくていよね。
170103-09.jpg
蘭の購入目的に来られた方も何人かいて、どれにしようかいろいろ鉢を持ってはウロウロして迷っておられました。
これだけたくさんあるとどれ買おうか悩むよね(^.^)

このみコルマナラ ワイルドキャット
左「このみ」、右「コルマナラ ワイルドキャット」


これ購入しようか随分迷った「ルデシア トリカラー」。安かったのよ。
ルデシア トリカラー
育てる自信ないので買うのは諦めました。

ファレノプシス ヒエログリフィカブラサボラノドサ
左「ファレノプシス ヒエログリフィカ」、右「ブラサボラノドサ」

ムーンジュエル昴アンスカーリー
左「ムーンジュエル昴」、右「アンスカーリー」

170103-07.jpg
葉ぼたんの紫がすごい目立つ……。

カトレア
170103-05.jpg

蘭ではありませんが、目を惹きましたので。
タッカ・シャントリエリ
タッカ・シャントリエリ。黒いお花がインパクトあります。

お年玉抽選会で、スピードくじでドライフルーツ当たりました。
170103-10.jpg
こうしたことで運を使い果たしているようで、年末ジャンボは300円すら当たりませんでした。

| | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT