花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

今回年末年始の休みが少ないので、お正月休みはほぼハシゴです。

2日の初売りに10時開店に合わせて行ったのですが、驚いたことに門の外まで行列が出来てました。
でもこれ、隣接するサミットの福袋目当てのようで、オザキで普通に買い物する人には関係ありませんでしたのでホッとしました。

オザキは多肉の福袋は開店と同時に売り切れ、そして多肉のセールなのか(人が多すぎてよく分からず)2F売り場はものすごい人でした。
買い物されている方のカゴをチラリと覗くと、ごっそりと多肉鉢が入ってました(^_^;)

多肉目的でない私は普通に買い物できて、レジもすいてて並びませんでした。
170103-02_20170102152210ec1.jpg
170103-06_20170102152216759.jpg
ざっと見て回りましたが、パンジービオラ、シクラメン、クリスマスローズがほとんどメイン。
170103-01_20170102152209378.jpg


葉があまりに大きいのであまり違和感ありませんが、とても大きな鉢です。
170103-07_20170102152218f54.jpg
原種のシクラメンだそうですよ。


ゼラニウムもありました。
170103-03_20170102152212a20.jpg
アメリカーナとカリオペ。あとアイスバークもありました。

pacのアイビーが欲しくて行ったのですが、ラベルが「pac」だけ。
170103-04_20170102152213947.jpg
品種が分からず間違えると勿体ないので買うのは断念。
あと品種があるアイビーは「トミー」が結構入ってました。

星咲き。
170103-08_2017010215221942a.jpg

斑入りのナツメグ
170103-05_2017010215221596b.jpg
ハーブは結構入っていたのですが、センテッドゼラニウムは少なかったかな。
170103-09_20170102152221d05.jpg

今回ここへ来た第二の目的のタイム
170103-10_20170102152222e41.jpg
いろいろ買いました。

美女ナデシコ「テマリソウ」
170103-12.jpg
マリモのような玉があるんです。
変な植物です。

会員優待のハガキを持って行くとポット苗を貰えます。
170103-11.jpg
ミニバラやポリアンサなどのお花もあったのですが、今回はこの観葉植物にしました。

2日はオザキだけでなく隣接するサミットも混雑しているし、今回のような多肉セールや福袋などの目的とされる方も多いので、駐車場もすぐには入れない可能性もあります。
普通にオザキで買い物に行かれる方は、2日は避けて、もう少し後の方が落ち着いて買い物できるかも。

| 園芸店 | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT