花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植え付けを待つ

黄色の斑を持つ月桂樹。
170106-01.jpg
なつーか、もう緑色になってます。
どうせ食用に購入したのでそれはいいのですが、問題は土の表面だけが異常に乾いてしまうこと。

我が家のベランダは高層階なので風が強くひどく乾燥してます。
そこで乾燥を防ぐためにタイムをこの株元に植えようと考えました。
170106-07.jpg

オザキで購入したタイム。
170106-02.jpg
シルバータイムとオレンジタイム、ゴールデンレモンタイム。

ゴールデンレモンタイムをマット状になるように植え付けようと思ったのですが、寒い今は土元をいじるのはやっばり怖いです。
170106-06.jpg
本当は春にタイムを買えばいいのだけど、昨年そう思って待ったらお目当ての品種が入荷してなかったので、やはり売っているシーズンに買わないとダメなんですよね。

春までとりあえず鉢に植えて春に植え替えることにしました。

ローズマリーも次々に開花してます。
170106-05.jpg

一年中咲くゼラニウムですが、我が家は西日のベランダで、この時期は日照時間も短いのでほとんど開花しません。
お向かいは南向きベランダなので春のようにゼラニウム満開みたい。

・ダブルニューライフ
170106-03.jpg
・ニューダブルピンク
170106-04.jpg
これだけ……。

| ハーブ | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT