花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城ケ島公園

今年も行ってきました三浦市の城ケ島公園。
170114-01.jpg
昨年はバスが激混みでしたが、同じ時間帯のバスに乗ったのに、乗客はほとんどいない状態。
なんなんでしょう、この差は。

お野菜、今年も売ってます。
170114-02.jpg
明日の15日(日)が本祭のようで、いろいろなイベントや催しが予定されているようです。

水仙は5分咲きと言ってましたが、かなり咲き揃ってます。
170114-03.jpg
170114-04.jpg
170114-05.jpg

駐車場、人いません(-_-;)
170114-06.jpg
水仙は八重が多いようです。
170114-07.jpg
まだ満開ではありませんが、来週末になると見ごろが終わっている、なんてことになりかねないので、今週に繰り上げました。
170114-08.jpg

猫ちゃん、相変わらずたくさんいましたよ。
170114-09.jpg

でもとにかく風が強くて……。
170114-10.jpg
風で水仙がみんな倒れてしまってます。



公園内はさほど広くはないので、すぐに一周できてしまいます。
170114-13.jpg
バスツアーも来てましたよ。

海はやはりいいですね。
170114-12.jpg
ここの他に展望スペースもあるので、そこから海を眺めるのもいいですよ。

海側に下りて見ます。
170114-11.jpg
強風のため、波が高いです。
東映映画のオープニングのようです。

ハイキングコースの水仙ロードから城ヶ島灯台を目指します。
170114-14.jpg
チッ、工事中だよ。
美観はあれですけど、でも通れることは通れますよ。

昨年もここを通りましたが、また迷いました。
170114-15.jpg

馬の背同門が上から見えます。
170114-17.jpg

で、歩いているうち、なんか空模様が怪しくなってきました。
170114-16.jpg

城ヶ島の灯台が見えてきた時。
170114-18.jpg
オイオイ、向こうの方降っているよね。

昨年と違い混雑してないので、三崎マグロの飲食店も並ばずにスイスイ入れる状態なのですが、とにかく天気が気になるので観光から先に進めます。
170114-20.jpg
看板猫さんでしょうか、お店の前にちょんと座ってます。
170114-19.jpg
城ヶ島は至るところに猫さんがいますよ。

灯台から京急ホテルの周囲をぐるりと歩けます。
170114-23.jpg
なかなか素敵な遊歩道ですよ。
170114-24.jpg

170114-22.jpg
切り立った岩場でも釣り人は平気のようです。

雪が降ってきました。
170114-21.jpg
帰れなくなると怖いので、三崎マグロは諦めて帰途に。

城ヶ島公園の水仙まつりは22日(日)まで。
明日、なんかイベントがあるそうです。
水仙まつり以降になると水仙の摘み取りもあるそうなので、水仙目当ての場合は水仙まつり中に行くといいですよ。

| 水仙 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT