fc2ブログ

花といつまでも…

2019年は板橋区とその近隣の開花状況。あとゼラニウム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりはま花の国

昨日の続き。野比水仙ロードからそのまま「くりはま花の国」へと向かいます。
170117-01.jpg

今の時期はやはり花は少ないですね。
170117-03.jpg
170117-02.jpg
ここも水仙が見ごろを向かえてました。

今回花の国で楽しみにしていたのはアイスチューリップ。
170117-08.jpg
昨年は見ることが出来ませんでしたが、今年は見事開花してましたよ。
170117-06.jpg
170117-07.jpg
チューリップはレストラン「ロスマリネス」あたりで見れますよ。
170117-10.jpg
まだ蕾の鉢もいくつかあったので、これからも見れそうです。

ロスマリネスの前の木には目が。
170117-05.jpg

入り口の猫ちゃんがしきりに鳴いてました。
170117-09.jpg
レストランへの客引き?


それにしても人が少なくて静かです。
170117-04.jpg

こちら、ハーブ園がリニューアルされるということで、現在工事中。
170117-12.jpg
どんなふうにハーブ園が変わるのか楽しみにしていたのですが……
看板みたら、どうも遊具場を作るようで。
170117-11.jpg
ハーブ好きにしてみれば、ものすごくガッカリ感。
ハーブエリアがその分減ってしまうということですものね。

春の花サクラソウ。
170117-13.jpg

菜の花が満開になってます。
170117-14.jpg
170117-15.jpg
海とのコラボもいいですね。

ここ、何が植えられるのかと看板を見たら、どうやらチューリップを予定しているようです。
170117-16.jpg

数寄屋侘助
170117-17.jpg

とても静かで鳥の声しか聞こえません。
170117-18.jpg
今の時期はあまり花はありませんが、のんびり散歩するのにいいですよ。

| チューリップ | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT